アルファロメオ159 エンジンオイル交換&セレオイル交換など

アルファロメオ159 エンジンオイル交換&セレオイル交換など

2021年5月19日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のT様のアルファロメオ159の入庫
セレオイル交換とエンジンオイル等の交換など油脂類の交換と、F.ブレーキパッド交換です。

走行が80000kmを超えたのでエンジンオイル交換のついでに他の油脂類等も交換してほしいという事です。

まずはエンジンオイル交換と、F.ブレーキパッドを交換していきましょう。

 

こうして定期的に整備等をしているオーナー様の車両はやはりトラブルが少ない。
トラブルが起こる前に未然に防ぐ手段の一つとして油脂類の定期的な交換です。

エンジンオイルはもちろんのこと、ギヤオイルや、AT車であれなATFなど
定期的に交換することにより油脂類の劣化による不具合を防いでくれます。

ブレーキパッドを交換した後にブレーキオイルも交換します

ブレーキオイルは水分に弱いのでこれも定期的な交換が望ましいです。

ブレーキオイルを交換していない車両は制動能力が悪くなり、いざというときに危険ですよ。

そしてセレオイルも交換
こちらはもう言わなくてもわかりますね。
セレオイルは定期的な交換が必須
オイルの劣化によるポンプの負担軽減、スムーズは変速などオイル交換によるメリットが多いですよ

最後にセレのクラッチオイルも交換します
こちらも見落としがちですが、かなり汚れていたりしますからね。

すべて完了したら試運転してチェックします
変速はかなりスムーズになりました。

また定期的に交換をしてくださいね