アバルト500 ブレーキパッド交換

アバルト500 ブレーキパッド交換

2021年7月1日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のアバルト500の入庫です
車検でご来店いただきました。
中古車で購入されて初めての車検だそうです。

まずは基本的な油脂類はすべて交換してほしいという事でした。
あとは簡単なチェックでブレーキパッドが前後ともに危険値になっているので交換ですね。

赤色のボディは色褪せさえしなければ本当にきれいですね。
存在感があってカッコいいです

御覧のようにフロントのブレーキパッドはかなりヤバい
角度的に見にくいかも・・・ですが。
走行が50000kmを超えているので2回目の交換でしょうね。

オーナー様は低ダストのブレーキパッドとノーマルのブレーキパッドとどちらにするか悩んでいましたが、結局今回はノーマルの物を選択されていました。
ハイスペックの物はそれ相応に金額も高くなるのでお財布には負担をかけてしまいますよね。

リア側もブレーキパッドを交換
しっかりグリスを打って鳴き止め処理もしておきます。

あとは普通にその他の車検整備を行って作業は完了
無事に検査も合格で車検終了です