アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

2021年7月3日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のA様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です。
走行中に信号待ちや、渋滞時など停車するとエンジンの振動が酷くビビり音がうるさいという事でご相談を受けました。

ジュリエッタではよくあるトラブルの1つですね。
おそらくはエンジンマウントが経たっているのと、ダッシュボード中央にある小物入れ辺りのプラスチックパーツの接触音が原因ではないかと思います。

まずはエンジンマウントを交換します
実は対策品が出ており、エンジンマウントを発注すると新車時の時の物と違うものが来ます。
エンジンマウントのボルトも交換が必須です

エンジンマウントの取り外しはそれほど大変ではありません。
普通に脱着できます

左が古いエンジンマウントで、右側が新しいエンジンマウント
パッと見ただけでも形状が違うことがわかりますよね。

エンジンマウント交換後に試運転をしてみましたが、やはり恐ろしく静かになりました。
ダッシュボード上の小物入れの防音処理はしなくても済みそうです。

ジュリエッタで振動音にお困りの方是非一度エンジンマウント交換してみてください。