VWゴルフ GTi 車検整備

VWゴルフ GTi 車検整備

2021年7月8日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のVWゴルフの入庫
車検整備です。

普段の通勤用として使われているので、それほど距離が伸びていません。
オーナー様からのリクエストはエンジンオイルとオイルフィルターの交換くらいです。

ブレーキ系統も特に問題はなし
電気系統も異常なしですね。
エアコンも良好でちゃんと冷えてますね(エアコンは車検には関係ないですけど)

ゴルフⅥ以降はオイルフィルターが上側にあるので非常に楽です。
熱い熱いと言いながらオイルまみれにならなくてもいい。

できれば全車種こうなってほしいですね。

唯一気になったというか、車検に通らないのがタイヤ

溝はまだまだあり問題ないのだが、タイヤが古くなってきて亀裂が酷い
これだけ亀裂が深く多いと、さすがに危険です。
オーナー様と相談し、まだまだ乗るクルマなのでタイヤは交換しましょうということで、タイヤは新品に交換です。

タイヤ交換後無事に車検もOK.
また2年間快適に乗れると思います