VWニュービートル エンジン不動 フューエルポンプ交換

VWニュービートル エンジン不動 フューエルポンプ交換

2021年8月20日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のVWニュービートルの入庫です
長い雨でしばらく乗っていなかったそうですが、今日天気が良くなったのでエンジンをかけようとしたらエンジンかからず。

バッテリーが上がったのかと繋がてみるもエンジンかからずという事で、お問合せいただきレッカー搬送されてきました。

この長雨と、今年のお盆がお休みが長い会社が多く部品等の供給がかなり大幅に遅れています。

にもかかわらず入庫車両は山のように入ってくるし、整備の問い合わせは後を絶ちません。
ありがたい限りですが御覧のように入れる場所がないので、このまま店前で簡易的なチェックを行います。

まずは燃料が来ているかどうかをチェック。
いきなりビンゴ!燃料きていませんね。

フューエルポンプまでは電圧はあるので簡単にフューエルポンプ不良と判明。
正直助かりました~(*’▽’)
もっと面倒なことならまた車両を押して工場内まで入れなくてはいけなかったので安心。
燃料ポンプは在庫で1個だけ残っていました。
すぐにパーツ交換に入ります

ニュービートルのフューエルポンプ交換は意外に楽です。
まずリアシートが簡単に外れること。
そしてフューエルポンプが簡単外せる場所にあることこれにつきます。

これが原因のフューエルポンプ
そりゃもう10年以上前のクルマですからね。
フューエルポンプもダメになりますよね。

新しいフューエルポンプ取付後、エンジン始動!
無事にエンジンかかります。
特に大きな問題もなさそうですね。

あぁ~~良かった。
雨が降る前に処理出来てほっとしました。