シトロエン DS4 エアコンガス補充&エンジンオイル交換

シトロエン DS4 エアコンガス補充&エンジンオイル交換

2021年8月23日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のN様のシトロエン DS4の入庫です
エアコンが冷えないという事でご来店いただきました。

早速車両をチェックしてみるとコンプレッサーは一応作動はしているようですね
電動ファンも回ってます。

この状況だと最悪はコンプレッサーの圧縮不良。
運が良ければただのエアコンガス不足。

ダメもとでエアコンガス補充してみますか?
「ダメもとでいっちゃってください」という事だったので取りあえずエアコンガス1本補充。

するとラッキーですね
エアコン冷えはじめました。
ただのガス不足か、どこからかエアコンガス漏れしているかのどちらかですね。
今秋からも猛暑に備えて、とにかく冷えるようにしてほしいという事なので、このままエアコンガスを補充していきます。

そして最近の当社のおススメ商品
ウルトのクールショット
これでかなりエアコン冷えます
金額はそこそこしますが、エアコンが壊れるよりは全然安いです。

エアコンが冷えたので、オーナー様がついでにエンジンオイル交換もという事でエンジンオイルを交換します。

予想通りエンジンオイルほとんど抜けてきません。
かなり量が減っています
プジョーやシトロエンの5Fエンジンは要注意です。
オイル管理をしっかりしないとエンジン逝っちゃいます。

過去に何人ものオーナー様の悲惨な状況を見てきましたから、できればちゃんとしてオイルを定期的に交換してくださいね