アルファロメオ 147エアコンコンプレッサー交換

アルファロメオ 147エアコンコンプレッサー交換

2021年8月30日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のS様のアルファロメオ 147の入庫です。
エアコンが全く冷えなくなったという事です。

まだまだ暑さが猛るこの頃ですが、エアコンなしで車内にはいられないですよね。
死んでしまいそうなくらい暑い。

それモアではエアコン効いていたそうですが、この一週間くらいで冷えが悪くなり
ついには全く冷えずになってしまたそうです。

エアコンのガス抜け?かな?っと思っていましたが、ゲージを付けて測定するとガスははいいているようです。
でもコンプレッサーは回っていません。

コンプレッサーに電圧はかかっているので、コンプレッサーの不良ですね。
そりゃ147ですからね。今までよく頑張ってくれた方ですよね。

でも今更新品のコンプレッサーを147に取付するオーナー様はほぼ皆無。
というわけで今回は中古のコンプレッサーにて交換です。

最近また暑くなってきたのでエアコンの修理が多く、リフトに空きがないのでガレージジャッキで作業です。
エアコンのコンプレッサー交換くらいなのでこれで十分です。

147はコンプレッサーが取り外しやすい場所にあります

これが中古のコンプレッサー
思ったより綺麗でしょ?
中古といってもボロボロではないので、環境のためにはリサイクルで中古を使いのも地球にやさしいし、何よりオーナー様のお財布にも優しいです。

コンプレッサー交換後、エアコンガス補充をして、中古を使用しているのでコンプレッサーの添加剤も補充してエンジン始動。

エアコンON!
良く冷えます。快適!涼しい~~

漏れ等のチェックを行い作業は完了。
これで残暑を乗り越えれるでしょう。