シトロエン C3 車検整備

シトロエン C3 車検整備

2021年10月1日 0 投稿者: 迦楼羅

春日井市のI様のシトロエン C3の入庫です
車検整備のご依頼をいただきました。

新車購入後初めての車検です
走行は15000kmとほとんど乗っていませんね。

車検の基本項目を一通りチェック
当たり前だが特に問題になるような箇所はなし。

しかしC3も随分と様変わりしましたね。
最初のC3と比べるともう全く違うクルマだ。

個人的には1つ前のC3が一番好きですね。
デザインが良い。

現行モデルも十分良いけどね。

あとはエンジンの信頼性をもう少し上げてほしいです。
エンジンの圧縮抜け等がもう少しなくなれば本当に良いクルマ。

さて車検の方のお話に戻ります
油脂類は交換です
ブレーキオイルにエンジンオイル、オイルフィルターなど。
この辺りは定期的交換ですね。

そして最大の弱点の冷却系統の水漏れのチェックは忘れずに。
ウォーターポンプやホース回りなどプジョー・シトロエンのトラブル事例No.1ですよ。

今のところ漏れ等はない
そりゃそうだ
新車から3年目のクルマ。しかも15000kmいくら弱くてもそう簡単には漏れはしない。

車検整備も無事に完了
あとはテスターにてサービスランプのチェックと、フォルトコードのチェック
特に問題なしなのでこちらもOK
これでまた2年間安心して乗れると思います。