フィアット500 パワーウィンドレギュレーター不良

フィアット500 パワーウィンドレギュレーター不良

2021年10月7日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のフィアット500の入庫
助手席側の窓を開けようとしたらバキッと音がしたそうで、ヤバいと思ったオーナー様はそのままパワーウィンドのスイッチを触らずに当社までまずは行こうと思い取りあえず駆け付けたという感じだそうです。

ある意味正解ですね。
そこでスイッチ触っていたら、さらに損傷がひどくなり窓ガラスが下まで落ちてしまったでしょうね。

でもどのみちパーツは交換しなくてはいけないので問題ないと言えば問題ないですが。

雨などは降らなければ大丈夫なのですがね。

ガラスはこんな状態
少しだけ開いたまま。
ガラスレギュレーター不良ですね。

早速パーツ交換していきます。

取り外したガラスレギュレーター

白い部分のプラスチックが割れてしまいダメになります。
今回はまだマシな方ですね
酷いものはワイヤーが絡まっているものも多いです。

フィアット500はそれほど大した装置等もついていないので作業も楽です。

内張を外すのも簡単です。
あっという間に作業できます。

交換後は普通に開け閉めできますね。
消耗品なのでガラスがダメになった場合は慌てずにすぐにご連絡ください。
在庫パーツが欠品していなければすぐに作業できちゃいます