アルファロメオ 156 V6 ブレーキパッド交換

アルファロメオ 156 V6 ブレーキパッド交換

2021年11月11日 0 投稿者: 迦楼羅

三重県のJ様のアルファロメオ 156の入庫です。
V6エンジンの156
良いですね~(*’▽’)
この独特のエンジン音は何とも言えませんね。

この回はブレーキから異音と警告灯が付くという事でご来店いただきました。
もう間違いなくブレーキパッドがヤバいでしょ。

入庫してすぐにパッドチェック
あぁぁぁ~~~こりゃダメだ

本来は点検だけで後日また入庫してもらう予定でしたが、乗って帰れるような状態のレベルではなさそうなので、急遽整備することにしました。

見てください
もうホントにアカン感じです
猛烈にヤバい

おそらくこのまま帰宅してもらっていたら途中でブレーキ音がギャーという異音に代わっていたでしょうね。
しかも前後ともにダメなんですよ

よくこれで乗ってましたね。って感じです。

まずはフロント交換しました。
これが新品のブレーキパッドの残量です
上の写真と見比べるとどれだけ危険かわかりますよね。

そしてリア
これもほら、全然ダメでしょ・・・・

マジで死んじゃいますよ。
ブレーキは自分自身を守るだけではなく、周りにいるすべての人を守る大切な機能です
ちゃんと点検をして安全に乗れる状態を保つのは、オーナー様の義務です。
是非定期的な点を受けるようにしてくださいね

リアのブレーキパッドも交換完了
これで安心して乗ることができると思います

あとは軽く試運転をしてブレーキの当たりを付けて作業完了です