フィアット500 タイミングベルト交換&デュアロジックオイル交換

フィアット500 タイミングベルト交換&デュアロジックオイル交換

2021年11月16日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のK様のフィアット500の入庫です
タイミングベルト交換・ウォーターポンプ交換&デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました。

走行は55000km台
タイミングベルト交換には少し遅いくらいの距離ですね。

当社には初めてのご来店
過去履歴がわからないので不安という事で、念のためにタイミングベルト交換をしたいという事でした。

まぁ、確実に交換した履歴がないならば、交換した方が無難ですからね。

エンジンマウント・タイミングベルトカバー等を取り外してタイミングベルトが目視できるようになりました。

微妙ですが交換はしていなさそうな感じです。

タイミングベルト・ウォーターポンプを取り外しました
あとは新しいタイミングベルト・ウォーターポンプを取り付けるだけ。

はい!交換完了
タイミングベルトは純正品、ウォーターポンプはインペラが金属製の社外品です
この組み合わせが一番安心できます。

デュアロジックオイルは量が少し少なくなっていますね、
色もかなり黒くなってきています。

デュアロジックオイルも交換完了
あとは冷却水を補充して、テスターにてキャリブレーションを行います。
そしてエンジン始動
しばらくアイドリングでエア抜きを行い、その後試運転
20分くらい走行して違和感や、不具合がない事を確認して作業は完了です。