プジョー2008 車検&オイル交換

プジョー2008 車検&オイル交換

2021年11月19日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のT様のプジョー2008の入庫です
車検ですね。
初めての車検ですが、走行がまだ5500km程度
ほとんど乗っていませんね。

なので基本項目以外、いや基本項目もひょっとしたら何もやることがないのでは?っと思っていましたが、オーナー様からエンジンオイルは交換してほしいとのことでした。

取りあえずは交換部品が出ましたね

ブレーキ系統も灯火系統もずべて良好
当たり前ですけどね。

初めての車検で走行5000km台だもんね

エンジン回りももちろんOK
ウォッシャー液でさえ補充する量もほとんどないです。

最後の最後にエンジンオイルを交換していきます。

抜けてくるオイルでさえそれほど汚れてはいなさそうに思えてくる。

今回使用するのはTOTAL クォーツ イネオ ファースト 0W-30です
一度純正指定オイルですね。

エンジンオイル交換後車検整備完了
無事に検査もOKでまた2年間 快適に乗れるのではないでしょうか