ルノー トゥインゴ スプリング交換&エアクリーナー取り付け

ルノー トゥインゴ スプリング交換&エアクリーナー取り付け

2022年1月12日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のルノー トゥインゴの入庫です
スプリング交換とK&Nのエアクリーナーの取り付け、そしてエンジンオイル交換です。

当社から新車で納車した車両です
少しづつオーナー様の手が加わってきております

奥様にばれないように、毎回少しづつのイジリですね(*’▽’)
今回は車高を少しダウンさせることと、エアクリナー交換でトルクアップが狙いだそうです。

ヘッドライト廻りもいかにも最近のクルマって感じのライティングです
オシャレ?な感じなんですよね。

今回のパーツはすべてオーナー様の持ち込みです
色々ネットでお調べになってコスト的なことも踏まえて購入されたそうです。

ではスプリング交換から始めていきましょう
まずはフロント側から
ノーマルはこんな感じで、交換後はスプリングの色がきれいですね。

映えます。
ボディ色がパールなので、エメラルドグリーンのスプリング色が綺麗に感じますね。


リアはこんな感じになりました
トゥインゴはフロント側もリア側も交換はそれほど大変ではありません。
さすがコンパクトカー
続いてエアクリーナーの取り付けに移ります

元々の純正のエアクリーナーを取り外して、付属のステー等を取付しての取り付けになります。
説明書の写真がわかりにくくて少々困りましたが、やはりK&Nですね
収まりよく取付できます

最後にエンジンオイルを交換して作業は完了
エンジンを始動させるとエアクリーナーからの吸気音がシュポーシュポーとイイ感じ。

少し試運転をしてスプリング等がなじませ。異音がないかを確認
気持ちよくエンジンも廻ります。
問題がない事を確認して無事にお返しできました。