シトロエン DS3 車検整備

シトロエン DS3 車検整備

2022年1月18日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のシトロエン DS3レーシングの入庫です
車検整備等々ですね。

走行はまだ4万キロ台全然乗っていない方ですね。

乗っていなくてもダメになる部分はやはりダメになるものです
これ不思議ですね。

まずはエンジンオイルや油脂類が交換されていないので油脂類はすべて交換です。
5F04のエンジンは5F01や5F02と同じようにちゃんとエンジンオイルを交換しないと直ぐにエンジンがダメになります。

せっかくのクルマもエンジンがダメになってしまっては何の価値もありません。
ちゃんとオイル交換はしましょう。

あとは基本的な部分は、やはり距離を乗っていないので問題はなさそう。

ブレーキパッドはそろそろ危険な状態になってきているのでオーナー様と相談して交換することにします。

このパッドの残量では車検を通りません。
制動力が出ないですからね。

あとは大きな問題点もないのでこれで整備完了。
無事に検査もOKでまた2年間安心して乗れるのではないでしょうか。
でもちゃんとオイル交換だけはしてくださいね!