アルファロメオ スパイダー フューエルポンプ交換

アルファロメオ スパイダー フューエルポンプ交換

2022年1月26日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のN様のアルファロメオ スパイダーの入庫です

室内にガソリンの臭いがして臭いという事でご来店いただきました。
うぅ~ん最近これ多いですね
159やブレラなど939系の燃料のトラブル

もともとアルファロメオの燃料ポンプはなぜか壊れるのですが最近になり939系の漏れが急増してますね。

原因は100%でフューエルポンプの漏れ
プラスチックでできているので経年劣化?でクラックが入るのか、そのクラックから燃料が噴出してくる。

最初のうちは良いが、しばらくする漏れる量が増えてくるので臭いがすごい
車内がガソリン臭で頭が痛くなるくらいに臭い。

今回はまだそこまでではないが、それでもしっかりと臭いです
まずは後ろのパーツを取り外して燃料ポンプの状態を確認しましょう

スパイダーなのでR.シートはないですが、小物入れスペースがあるのでそれらをごっそりと外します。

そうするとフューエルポンプの上蓋があるのでこれを外せばフューエルポンプが見えます。

上蓋を外すとやはり燃料漏れ漏れ
しっかりと溢れ出てますね。

これは交換しかありません
クラックをボンドなどで埋めようとする人もいますが、結局はいずれまた埋めた場所以外から漏れてくるので交換してしまった方が結果安上がりです

取り外したフューエルポンプと新品のフューエルポンプ
もちろんガスケットも交換ですよ。

交換完了。この状態でエンジンを始動させて燃料が漏れるかどうか確認します

もちろん漏れはなし。
あとは取り外したパーツを元に戻していき作業は完了です
しばらくは社内にガソリン臭は残りますが、1日たてば臭いも消えるので少しの間だけ我慢ですね。