アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

2022年2月4日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のH様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換のご依頼をいただきました。

某輸入車中古車販売チェーン店で購入をされたそうです
整備は???
という風に感じられたそうで、ここではタイミングベルト考案をしてはいけないと直感で思ったという事でした。

まぁ色々な話をオーナー様たちからお聞きするので何とも言えませんが。

購入されたばかりだそうですが納車前点検を一応してもらったが、タイミングベルト交換でついでで見れるところは見ておいてほしいという事。

まぁまずはタイミングベルト交換等から行っていきます
見た感じはコンディションは良さそうには見えますね。

エンジンマウント、タイミングベルトカバーとを取り外してタイミングベルトは見えました。
タイミングベルトの状態は距離相応ですね
めっちゃひび割れしているわけでもなく、大丈夫というわけでもなく。

ウォーターポンプも取り外しました。
すんなりと外れてくれてラッキーです
たまにめっちゃ固着してしまって外れないウォーターポンプもありますからね。

新しいタイミングベルトとウォーターポンプを取付
あとは取り外したパーツを元に戻して最後に冷却水を入れて終了

しばらくアイドリングで放置して冷却水のエア抜きをします
その間に軽く目視点検だけしておきます

特に異常等はなさそうなのでOKです
エア抜き完了したので試運転を行い違和感がない事を確認して無事にお返しいたしました。