アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

アルファロメオ ジュリエッタ エンジンマウント交換

2022年4月10日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のF様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
信号待ちや、停車時にビビり音が最近酷くなったという。

特に車内のダッシュボード付近からガタガタ音が酷いという
早速音の確認をしてみると異音してますね
ダッシュボード上のセンターコンソールも怪しいが、見るとエンジンマウントが対策品前の物なので、年数と距離を考えてまずはエンジンマウントを交換しましょうという事になりました。

ジュリエッタの異音は定番です
ほぼほぼすべてのジュリエッタがゴトゴト音やガタガタ音はしますね
これは前期型のジュリエッタに多いトラブル事例です

原因はもう間違いなくエンジンマウント。
交換するだけで見違えるほど静かになる。

今回も例にもれず同じ原因だろう


これが新旧エンジンマウント
左が対策品で、右が従来品
形状が全く異なってますね
これによりボルトも変更になるのでボルトも同時交換になります

こんな感じで取付
あとはサブタンクを元に戻すだけ。

さてエンジン始動でギヤを入れてみます
う~~~ん 全然静かだ

普通にアイドリング状態でも今までが嘘のように静かになります。
やはり原因はエンジンマウントでしたね。

オーナー様もあまりの変わりように、もっと早く交換すればよかったと後悔しきり。
これで快適ドライブ楽しめますね