アルファロメオ アルファGT マフラーゴム交換

アルファロメオ アルファGT マフラーゴム交換

2022年4月23日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のF様のアルファロメオ アルファGTの入庫です
お電話にてマフラーが落ちたというご連絡をいただいた。

あぁぁ~~ マフラーの吊ゴムが切れたんですね
聞くと完全には落ちていないらしくユラユラと不安定な感じで走ると揺れているとい

取りあえずゴムを交換しないと何ともならないので安全にお越しいただくようにお願いをした。

何とか無事に到着されたので早速作業に移ります

ついでだからとエンジンオイルの交換も行う事になりました

見ると吊ゴムは完全に切れてしまっている
これではまったく支えられていないのでプラプラとマフラーは振動のたびに揺れるでしょうね。

反対側の吊ゴムもかろうじて切れていない感じで、もう首の皮一枚といったところだ。
ゴムなので10年以上も経てば経年劣化で硬くなり、切れてしまうのは仕方がない所だろう。

新品とも対比です
上側が古いゴムで下側が新品です
何より弾力が違うのと、古い方は伸びてしまいボヨボヨになっています

これも輸入車にはよくある交換パーツなので在庫はありますから交換はすぐです
マフラーの吊ゴム交換後、エンジンオイルも交換して作業は完了
これでGWも快適にドライブできるのではないでしょうか