VW up! GTi ミッションオイル交換

VW up! GTi ミッションオイル交換

2022年5月8日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のM様のVW up! の入庫です
なかなか見かけないGTiですね。

ミッションオイル交換のご依頼をいただきました

わざわざ名古屋からありがとうございます。

ではミッションオイルの交換だけなのでさっさと作業していきます。

アンダーカバー等がないので作業性バツグン
面倒がなくていいですね。

ミションオイルのドレンもわかりやすくていい。
そして工具がちゃんと入るスペースもあります。
さすがVWですね。
イタフラとは違う。

ミションオイルを抜いている間にエンジン回りもちょっとチェック
VW車はわかりやすくていいですね。
輸入車の入門的存在ですから誰が乗っても乗りやすい良い車です。

さてミッションオイルも抜ききったので新しいギヤオイルを注入していきます
今回はMOTULの75W-80を使用します

2.0Lほどなので普通ですね。
ドレンから特殊ツールで圧送してギヤオイルを送り込みます
これが一番簡単です。
あっという間にオイル注入完了

汚れた箇所を清掃して作業終了です