フィアット500 定期点検&デュアロジックオイル交換

フィアット500 定期点検&デュアロジックオイル交換

2022年5月9日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のフィアット500の入庫です
定期点検とエンジンオイル交換&デュアロジックオイル交換のご依頼をいただきました。

いつも定期的にメンテナンスをしていただきありがとうございます。
走行は69000km台です

では点検等始めていきます
まずはエンジンオイル等を抜き取ります

エンジンオイルを抜ている間にその他点検項目のチェック
灯火・ブレーキなどなど日ごろの運転で酷使されている車両のチェックは大事ですからね。

そしてデュアロジックオイル交換です

前回の点検時(車検)にもデュアロジックオイル交換を交換していますからそれほど汚れていないかな?って思っていましたが、それから13000kmくらい走行しているので結構汚れてます。

抜けたデュアロジックオイルはこれだけ真っ黒になっていました。
交換していてもこれだけ汚れるんです
いまだに未交換のオーナー様などの車両はとんでもないことになっているのでは?
気を付けてくださいね。

デュアロジックオイルを交換するとこれだけ綺麗になります
色が全然違うでしょ?

タンクの底には黒く固まったスラッジが溜まっています
エンジンオイルを補充してあとはテスターにてキャリブレーションを行ってデュアロジックの調整を行い、サービスインターバルもリセットして作業終了です