フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

2022年5月19日 0 投稿者: 迦楼羅

江南市のT様のフィアット500の入庫です
助手席側のパワーウィンドが作動しなくなったという事です

またですね。
夏になるとパワーウィンドの修理が異常に増えます

何の前触れもなく突然おとずれる恐怖のトラブルです。
お天気が良ければ良いのですが、雨の日なんかにダメになったらホントに困りものです。

オーナー様曰く中古車で買ったばかりの時にすぐダメになって、購入店で一度修理をしてもらったそうです。
それから4年は経っているので頃合い?といえば頃合いか。

では早速整備していきます

なるほどね
誰かが手を加えた形跡がありありです

でもこんなセンスのない破り方しなくてもよいだろうに・・・・

当社ではこのように綺麗に剥がします
これだと元に戻しても見た目も綺麗ですし、プロの仕事としてはできる限りのことはしたという勝手なこだわりですけどね。

肝心なレギュレーターは前回修理したとオーナー様が思っていたのはホントに修理といえるようなものではなさそうでした

折れたレギュレーターのプラスチックを結束バンドで強引に縛ってあるだけで、これを修理とは言いませね。

なのでゴトゴト揺れるし、不安定だし、結束バンドが切れればこのようにパワーウィンドは動かなくなります。

レギュレーターは新しいものに交換。
オーナー様にお返しする際に、すっと怖くて助手席側の窓が開けれなかったと聞かされた
よく今まで我慢してきましたね。(。´・ω・)

今後は気兼ねなく窓を開けることができますよ