フィアット500S ナビ取り付け&ドアミラー交換

フィアット500S ナビ取り付け&ドアミラー交換

2022年9月8日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のI様のフィアット500Sの入庫です
ナビの取り付け依頼です

他社様で中古車で購入され購入時にはポータブルナビがついていたらしいのですが、ポータブルあるあるで、粘着が弱くダッシュボードから落ちてしまいそれ以来使用していないという事でした。

やはりナビがあった方が良いという事でご相談を受け、今回ナビ取り付けという事になりました。

今は昔の様なナビ候よりもアプリで作動するオーディオにナビアプリをダウンロードして使うものが主流になってきていますね

ポータブルなんかよりも性能が良くおススメですが、今回は普通に昔ながらのナビを取付します。

ポータブルの残骸がチョロっとでてますね。
純正のオーディオ等も取り外して、ポータブルナビの配線等も取り除いていきます。

フィアット用の取り付けキットを装着してナビを取付します

はい出来上がり。
見た目もスッキリ
綺麗におさまります。

Bluetooth対応で音楽も十分に楽しめます。
オーナー様に連絡して納車をして大変喜んでいただきました

良かった良かったと仕事をしていたら、しばらくしてオーナー様からご連絡が。
はて?何かあったかな?
何かミスでもしたかな?と思っていたら。

ガソリンスタンドの洗車機にクルマを入れようとして運転席側のドアミラーを手でバン!っと叩いたら、ポロッとドアミラーが落ちた!ということでした( ゚Д゚)

とりあえず戻るので見てほしいということで戻ってみえた。
応急処置でガムテープで固定している状態ですね

ガムテープを外すと・・・・・
ほらこの通り

プラ~ンとしちゃいます。
完全に折れてますね
これは修理不可能です
交換しかないですよ~

という事で新品は金額が高いので中古パーツで対応
これからはドアミラーは優しく扱ってあげてください
プラスチック等が劣化しているのですぐに折れてしまいます