アルファロメオ159 エンジンオイル&クラッチオイル&セレオイル交換

アルファロメオ159 エンジンオイル&クラッチオイル&セレオイル交換

2022年10月23日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のH様のアルファロメオ159の入庫です
ネットで当社の記事を見られエンジンオイルの交換のついでにクラッチオイルの交換とセレオイルの交換をして欲しいという事でご来店いただきました。

今までは普通の整備工場さんで整備をしていたようで、クラッチオイルもセレオイルも交換したことはないという事でした

まずはエンジンオイル交換から行っていきます
オイルを抜いている間にクラッチオイル等の方も作業していきます

クラッチオイル交換するにはバッテリーが邪魔なんですよね
頑張れば作業できるんですが、手が擦れて血だらけになってしまう

クラッチオイルはこんなにも真っ黒でした
量はまだ入っているのでマシな方かな。
でもこれだけ汚れていると良い事は何もありません

交換後はこれだけ綺麗になります
ピンボケしてしまった(+_+)

でも色の違いは判りますよね
あとはセレのオイルも交換して最後の最後にエンジンオイルを補充
エンジン始動してテスターにてキャリブレーションだけ行っておきます
せっかくクラッチオイルを綺麗にしたんだからクラッチも調整しておかないとね。