フィアット500 ブレーキパッド交換

フィアット500 ブレーキパッド交換

2022年10月31日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のW様のフィアット500の入庫です
ブレーキパッド交換のご依頼を受けました

フロントのブレーキパッドがヤバそうですね

ツインエアーのMT車です
良いですね~ なかなか渋い
では作業を行っていきます

現状はこんな感じです
かなりヤバい状態になってきてますね
ここまで減ってくるとブレーキの鳴きは酷くなるし、減るのもあっという間に減っていくので、まだパッドの残量あるから大丈夫と思っていても、すぐにパッド無くなりますよ。

新品との対比
ほらね、こんなにも違うんですよ
左側の古い方はホントにもうギリギリです

交換後、試運転を行いブレーキを慣らします
当りを付けるというか、そのままでも大丈夫なのですが、一応念のため走らせて新しいブレーキパッドを馴染ませておきます

ホントはローターの交換したいところですが、今回はオーナー様の意向でそのままです。