ルノー トゥインゴ エンジンオイル&フィルター交換

ルノー トゥインゴ エンジンオイル&フィルター交換

2022年11月10日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のルノー トゥインゴの入庫
エンジンオイル交換&オイルフィルター交換です

新車から乗り始めてもうすぐ10000kmを超える感じですね
とても大切にされている感が伝わる1台です

トゥインゴはリアエンジン
なのでボンネットを開けてもエンジンありませんよ

リヤゲートを開けてトランクカバーを取り外してと、ただのエンジンオイル交換なのにやることが多い
車両価格の割に整備効率の悪い1台です

もう少し考えてクルマ造りして欲しいですよね
せめてトランクカバーをセパレートにするとか、エンジンオイル交換みたいな日常整備をわざわざこんな手間がかかるやり方にしなくてもと思ってしまう。

今回使用するオイルはFUCHS GT1 FLEX 5W-30です
多くのメーカーさんの承認や推薦を受けているオイルです

オイルフィルターも交換して作業完了
これで年末も安心ですね