アルファロメオ スパイダー 燃料ポンプ交換

アルファロメオ スパイダー 燃料ポンプ交換

2023年1月30日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のT様のアルファロメオ スパイダーの入庫です
3.2L V6エンジンですね
室内にガソリン臭がするという事でご来店されました。

定番の燃料ポンプからのガソリン漏れですね

室内にはそこそこのガソリン臭がします
という事はかなり漏れている証拠。

寒い季節だと窓を開けるわけにもいかないので、このガソリン臭は結構キツイ

リアのシートやボード、グローブボックスを取り外して燃料ポンプにアクセスできるようにします。

さてどれほどの状態になっているか

これはヒドイ
かなり漏れてますね
この状態でエンジンを始動するとガソリンがドボドボと溢れ出してくる

燃料ポンプにクラックが入ってそこから圧でガソリンが噴出してきます。

燃料ポンプを新品に交換
色が全然違う

エンジンを始動させしばらく様子見
ガソリンが漏れてこないか、燃料ゲージがちゃんと動くかを確認
問題がないようなのでリアシートなどを組み付けし作業は完了です

少しの間は室内に染み付いたガソリン臭がするかもですが、これで快適に乗れることは間違いないですね。