アルファロメオ ブレラ マフラー交換

アルファロメオ ブレラ マフラー交換

2023年2月2日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のH様のアルファロメオ ブレラの入庫
ネットオークションでマフラーを落札したので取付をして欲しいという事でご連絡をいただきました。

159やブレラのマフラーはなかなか高価で交換したくても交換できなかったオーナー様が多いのではないでしょうか。

それが今では中古でかなりお安く買う事ができます
今回もそんな感じでネットオークションに出ていたものを購入されたようですね

新品だと軽く20万くらいはするものが、中古だと6万前後で売買されているようです。

マフラーを交換するだけで排気効率はもちろん、その排気サウンドが抜けのいい良い音に変わるので是非とも交換したい箇所です。

これがノーマルの状態
ともかく重いマフラーです。
これが左右についているのでその重量はそこそこものですよ。

純正はこんなにも大きいです

 

こちらが今回交換するマフラー
モノはこれだけしかなく、マフラーなどはないということ。

仕方がないので汎用のマフラーバンドを新品で用意してそれで代用します

交換後、めっちゃいい音ですね
乗ってる感が凄い
抜けのいいサウンドが響きます

重量も少し軽くなり、より戦闘的なクルマになりますね

交換後エンジン始動
排気漏れなどがない事をチェック
問題なさそうなのでこれに手作業完了です