ランチア イプシロン ブレーキパッド交換&ラジエーターサブタンク交換

ランチア イプシロン ブレーキパッド交換&ラジエーターサブタンク交換

2023年2月15日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のランチア イプシロンの入庫です
F.ブレーキパッド交換をして欲しいという事でご来店いただきました。

ブレーキパッドを目視すると確かにこれはヤバいっという感じの減り方

ちょっと危険そう


クライスラーのイプシロンではなく
本物のランチアのイプシロンです

減っているのはフロント側だけの様なのでクイックで作業です。

ほらこんなにも減っている
もうほとんど座金状態

最近こんなん多いな~

新品と比べるとこんなんですよ
ヤバいでしょ
これはマジでダメ、危険です。

新しいブレーキパッドを取付するためにブレーキピストンを押し戻すためにボンネットを開けてブレーキオイルタンクのキャップを外そうとしたら見つけてしまった・・・

ラジエーターサブタンクから冷却水が漏れまくっている
ツインエアーあるあるでよくあるトラブル。

サブタンクの漏れの原因はいつもこれ

タンクのホースがジョイントする部分に、タンクが変形しないように金属が入れられているのですが、この金属が経年劣化で緩くなりラジエーターの圧で押されて抜けてしまう。

このタンクと金属の隙間から冷却水が漏れるんですね。

ラジエーターサブタンクを新品に交換
ホースバンドもアジャスター式のホースバンドに交換しておきます。

冷却水も補充してこれで作業は終わり
ブレーキも安心して踏み込めますよ