アウディ A1 エンジンオイル交換&Fガラス浮き修理

アウディ A1 エンジンオイル交換&Fガラス浮き修理

2023年3月1日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のアウディ A1の入庫です
エンジンオイル交換とA1でおなじみのF.ガラスの浮きの修理です

F.ガラスの浮き?
聞いても何のこと?って思いますよね

私も最初の1台を確認したときは正直驚きました。
アウディA1のフロントガラスはガラスを固定しているシーラーが経年劣化で密着が悪くなりガラスが固定できていないんです。

最初の1台を確認したときは事故車?って思いましたから

どうやらこれある年式のA1の定番でその後何台もA1が入庫してきましたが100%の確率でダメでした

100%ですよ
凄い
何故リコールにならない?

ガラスの修理なのでガラス専門の業者さんに来ていただき作業をしてもらいます。

ガラスを一度取り外してダメなシーラーを取り除いて、新しくシーラーを打ち直してガラスを固定します。

ガラス作業が終了してからエンジンオイル交換等を行います

アンダーカバーを外して作業をしなくてはいけないので非常に面倒

オイルを抜くところだけ穴開けとけよって言いたくなる
この辺りはBMWはスライドしてドレンのボルトにアクセスできるし、そのままオイルも抜き取れるので良い。

エンジンオイル交換も完了して作業終了
ともかくF.ガラスが固定できてよかったです

A1乗っているオーナー様自分のフロントガラス内側から手で押してみてください
ガラスが少しでも浮いたら危険です