アルファロメオ ミト パワーウィンド不良 レギュレーター交換

アルファロメオ ミト パワーウィンド不良 レギュレーター交換

2023年11月7日 0 投稿者: 迦楼羅

名古屋市のY様のアルファロメオ ミトの入庫です
パワーウィンド不良で窓ガラスが上がらなくなったそうです

昨日までの雨が上がり今日は良いお天気
こんな日はそう 窓ガラストラブルが多い

人はどうしてもお天気が良いと窓を開けたくなるものです
窓を開けて走る解放感が気持ちいいです

さて窓を閉めようかとスイッチを押した瞬間にパキッて音がして、そのあとガリガリガリ・・・ってなことよくありますよね

今回のミトも同じような状況だったようです

窓を開けて走行して目的地について窓を閉めようとしたら・・・ガリガリガリ
異音とともにガラスが上がってこない

結局、用事を素早く済ませて、速攻で当社までお越しになりました

こんな感じでガラスが上がりません
パワーウィンドレギュレーターがダメです

中でワイヤーが絡まっているか、プラスチックパーツが破損しているかですね

幸いにもパーツストックしてあるのですぐに交換しちゃいます。

ドアの内張を外して、ガラスレギュレーターにアクセスできるようにします。

ガラスレギュレーター取り外しました
やはり破損してますね。

ワイヤーは大丈夫そうですが、ガラスとレギュレーターを固定するプラスチックパーツが経年劣化で割れてしまってガラスがフリーの状態になっているんです

なのでパワーウィンドのモーターだけは作動しているのですが、ガラスが固定されていないのでレギュレーターだけが動いてガラスがついてこない

ガラスレギュレーターを交換して無事に整備完了
片方がダメになるってことは反対側、もう片方も危険ですよってことをお伝えしてオーナー様はお帰りになりました。