フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

フィアット500 パワーウィンドレギュレーター交換

2023年11月13日 0 投稿者: 迦楼羅

春日井市のN様のフィアット500の入庫です
窓を開けようとしたらパキッと異音
感の良いオーナー様は「この音はヤバい」とパワーウィンドをのスイッチを触るのをやめてそのまま当社に直行

その選択大正解です!(;^ω^)
そのままあれ?上がらないな~とか、さがらないなぁ~?とか思ってパワーウィンドを触っていたらまだガラス下まで落ちてますね。

ダメになってるのは運転席側
早速バラシていきましょうか

ちなみにお越しになった時の窓ガラスの位置はここ
オーナー様が無理にパワーウィンドを操作しなかったので、ガラスは下まで下がらずにこの位置でキープです

なので高速道路を使っても全然大丈夫で来れたそうです

取り外したパワーウィンドレギュレーター
いつものようにガラスを固定するプラスチックが破損してます

ココが破損している部分
真ん中の白い部分の両端に本来はガラスを固定する部分があるのですが、両方とも折れてなくなっています。

メインは真ん中の部分なのですが、両端がないとガラスがフリーに動いてしまって外れてしまう。

両方一度に破損はしないので、どちらかが先に破損そのまま使用して、しばらくして残ったもう片方も破損という感じですね

ガラスレギュレーター交換後は当たり前ですがちゃんとガラス動きます

最近はしばし雨も降るのでこれで安心ですね
でもまだ助手席側は未交換なんだよね~って言いながらオーナー様は帰って行かれました。

いつなるダメになるか爆弾みたいなものですね