フィアット500 デュアロジックオイル交換

フィアット500 デュアロジックオイル交換

2023年12月21日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のO様のフィアット500の入庫です
エンジンオイル&デュアロジックオイルの交換のご依頼をいただきました。

前回のデュアロジックオイル交換から10000km走行したのでそろそろまた交換をして欲しいとのこと。

デュアロジックオイルはどんどんと劣化し、汚れ等も多くなりオイルのコンディションは悪くなり、その悪くなったデュアロジックオイルで作動するアクチュエーター等は抵抗値が増えて損傷する可能性が増えるんです

なので定期的な交換が望ましいです

これが前回交換したあと10000km走行したデュアロジックオイル
見てもらったようにかなり黒くなり、汚れているのがわかりますね

これが無交換の車両などはもっと真っ黒で、オイルもドロドロになります。
酷い場合は量も全然入っていない車両もあります

交換後はこれだけ綺麗になります

全然色が違うでしょ
最後にテスターでキャリブレーションを行い作業は完了