VOLVO V70 タイミングベルト交換

2017年4月1日 0 投稿者: 迦楼羅

 

名古屋市のM様のボルボV70の入庫です。

依頼内容はパーツ持込みのタイミングベルト交換です。

走行が16万キロとかなりの過走行車ですがとても綺麗に乗ってみえるようでコンディションは良い車両ですね。

ボルボのタイミングベルトは特殊なツールがいらないのでDIYなどで作業される方も多いのではないでしょうか。

まれに作業していると明らかにおかしな組み付け方をしている車両や、合わせマークをやたらに記してある車両に出会います。

今回の車両はちゃんと整備されている車両のようでエンジンルームの中もとても綺麗車状態です。

850や初期型のV70などはテンショナーが油圧式だったので組み付けるのも、そこそこ面倒だったのですが、このフェイズ2に

なってからのV70はテンショナーも組み付けやすいモノに変わっているので作業する方としてはありがたいですね。

全てのパーツを交換しエンジン始動。

スムーズに始動します。試運転し異常・違和感がないことを確認し作業は終了です。