アルファロメオ156 ヘッドライトバルブ交換

アルファロメオ156 ヘッドライトバルブ交換

2017年4月13日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のアルファロメオ156の入庫

今回はヘッドライトバルブをLEDに交換と、ミッションオイルの交換です

この年式の車はヘッドライトが暗い

というより最近の車が明るすぎるのでめっちゃ暗く感じますね。

持ち込まれたLEDのヘッドライトバルブ

これがどうやらこの車両にマッチしていません。

まずバルブの長さが3mm~5mmくらい長い

長い分だけ反射板に当たりますね~、そしてバルブ径が若干太い

太いことによりバルブを固定するピンが普通では止まらない。

と言う諸所の事情によりF.バンパーを脱着しヘッドライトを外しての作業になります。

普通にヘッドライトバルブを交換するのにこれだけのスペースがあれば作業できるのですが

LED等は冷却フィン等が付いていてデカい

よって作業困難なのですよ。

作業後の写真撮り忘れました・・・・・

無事にLEDバルブ装着

ミッションオイルも交換し作業は完了です