VWポロGTi タイミングベルト交換

VWポロGTi タイミングベルト交換

2017年10月23日 0 投稿者: 迦楼羅

滋賀県瀬田市のK様のVWポロの入庫です
ネットで当社を見られてのご来店、依頼事項はタイミングベルト交換とウォーターポンプ交換
エンジンから異音がするということでDに行かれたそうです。
その時にウォーターポンプが怪しいと言われたということ。

タイミングカバーを外しタイミングベルトを確認すると・・・・・ピシピシにひび割れしています。
年数的にも、距離的にも交換時期です。

VWのタイベル交換はそれほど難しくはありません。
といってもエンジンにもよるんですけどね。
問題のウォーターポンプを取り外して確認してみると異音が出るほどの状態ではないような。
まぁ手がまわしているのと、実際にエンジンのトルクで回しているのでは力の入り方が違うので正確ではないですが
ベアリングにガタが出始めているのでしょうか。

新しいウォーターポンプ、タイミングベルトを取付
全てを組み直しエンジン始動
問題なく異音等もありません。
最後に試運転し異常がないことを確認しオーナー様に納車しました。