BMW318ti サーモスタット&エンジンオイル交換

BMW318ti サーモスタット&エンジンオイル交換

2018年11月4日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のN様のBMW318tiの入庫 何やら水温計が少し高めになるときがあるということでご来店いただきました。 オーナー様自身ですでにサーモスタット等をご準備されて見えました。

年式は古いですが走行がわずか33000kmなんですよ。 エンジンもミッションもコンディションが良く良い車両です。 実際にエンジン始動して水温計の状態を確認してみると通常の状態。 特に問題はなさそう。 しかし古い車両なのと、オーナー様がすでにパーツを購入してしまっているのでサーモスタット交換はすることに。

エンジンオイルも交換して欲しいとのことでした。 オーナー様曰く少しオイル漏れしているような気がするという。 確かに若干オイルが滴っている。 確認するとエンジン上部のセンサーのシール部分から滲みがある。 しかしエンジンオイル交換を随分と行っていないようで、そのせいもあるかもということで今回はパーツ交換せず、エンジンオイル交換を行い添加剤で様子見ということに

まだまだ乗れる良いおクルマなので、できればちゃんとオイル交換してくださいね。