アルファロメオ ジュリエッタ オイル交換

アルファロメオ ジュリエッタ オイル交換

2019年1月12日 0 投稿者: 迦楼羅

羽島市のT様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫
エンジンオイル交換です。

ジュリエッタも価格がこなれてきたからなのか街中で見る頻度が増えてきた。
それに伴い入庫してくる車両も増え、相変わらず某量販店などで購入したユーザーが、購入して間もなくに不具合を起こし、販売店に相談するも輸入車なのでノークレームと言われ相談に来るケースが多い。

まぁ今回は普通にエンジンオイル交換ということでのご来店。

ジュリエッタはマルチバルブなので、安いオイル(車両に合っていない)などを使っていると不具合を起こすことが多い。

酷い時はマルチバルブが内部で振動によりボルトが緩み、そのまま走行していると白煙をあげだす。
それでもそのまま放置するとエンジンが始動しなくなる。
ここまで酷い車両はまだ1台くらいしか見たことはないが、そのオーナー様が使用していたエンジンオイルが、1L1000円以下の安いオイルだった。

当社では基本はMOTUL、Unil Opal、A.S.Hを使用している。
オーナー様の希望でどれを使用するか相談して決めています。
その他にもFUCHSやREPSOLなども選択可能です。

気になる方は是非一度相談してください。
体感できる違いを感じることができると思います