フィアット500 車検整備

フィアット500 車検整備

2019年3月14日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のフィアット500の入庫
車検整備のご依頼を頂きました。

中古車でご購入され初めての車検だそうです。
購入時が20000kmくらいだそうで、今現在は37700kmです。

オーナー様からのリクエストは油脂関係交換
(エンジンオイル、オイルフィルター、デュアロジックオイル、ミッションオイル)

大切に今後も乗っていきたいのである程度コストを掛けてでも良い状態を維持したいということでした。

ブレーキ廻り、灯火、駆動系は大きな問題はなさそうです。
最後に油脂類の交換を行います。

まずはエンジンオイルとオイルフィルター。
今回はMOTULの8100XCESSを使用します。

大切に今後も乗っていきたいのである程度コストを掛けてでも良い状態を維持したいということでした。

ブレーキ廻り、灯火、駆動系は大きな問題はなさそうです。
最後に油脂類の交換を行います。

まずはエンジンオイルとオイルフィルター。
今回はMOTULの8100XCESSを使用します。

そして要のデュアロジックオイル交換です。
新車から無交換だと思います。量も少なくなっていますね。
色もかなり汚れています。

古いオイルを抜き新しいオイルを補充していきます

綺麗なオイルの色に変わりました。
そして一番最後にミッションオイルの交換

こちらもMOTULを使用します。

ミッションオイルを交換したところでテスターにてキャリブレーションを行いデュアロジックの調整を行います。

最後の最後に試運転しギヤの切り替わり状態等を確認し整備は完了。
車検も無事に通過してOKです