シトロエン DS3 ブレーキパッド・ローター交換その他

シトロエン DS3 ブレーキパッド・ローター交換その他

2019年3月15日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のS様のシトロエン DS3の入庫
タイヤ交換と、エンジンオイル・オイルフィルター交換、そしてブレーキのフィーリングが弱く感じるという事でご来店いただきました。

タイヤはスタッドレスからノーマルタイヤに、ノーマルタイヤを新品に交換も致します。
今回はダンロップのルマン・ファイブをチョイス
優れた静粛性と乗り心地を実感できる快適性能を備えたコンフォートタイヤといことで乗り心地重視で選ばれました。

タイヤを外している間に、ブレーキ廻りの整備を行います。

フロントのブレーキパッドがかなり減ってきているのでブレーキのフィーリングが弱く(効きが遅く)感じたのではないでしょうか。

ブレーキパッドを交換するに当たり、ブレーキローターがかなり段付きを起こしているので、こちらも交換をおススメ。
ローター研磨という選択もありましたが、ローターが痩せてしまい鳴きの原因になることが多いので今回は新品に交換です。

ブレーキローター・パッドともに交換終了
最後にエンジンオイルとオイルフィルターを交換して作業は完了です。

ブレーキを馴染ませるために試運転である程度ブレーキの当たりをつけます。
ブレーキのフィーリングを確認してOKなのでこれにて終了です。

またしばらくは安心して乗れますね。