アバルト595 タイミングベルト交換&バックカメラ取付

アバルト595 タイミングベルト交換&バックカメラ取付

2019年3月25日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のY様のアバルト595の入庫です。
タイミングベルト等の交換とバックカメラの取付ですね。

他のオーナー様からのご紹介でご来店いただきました。
走行が55500kmとタイミングベルト交換時期としては少し遅い感じの距離数です。

さっそく作業開始。
この時期は色々とあり、かなり作業予約等が混み合っています。
モタモタとしている暇がありません。

タイミングカバーを取外しタイミングベルトが確認できます。
予想した通りタイミングベルトはひび割れがかなり進行しています。
写真でわかりますか?

小さなヒビがこの状態で出ていますから、これから気温等が熱くなるとゴム関係がいきなりプッツン解いてしまう可能性がありますね。

タイミングベルトとウォーターポンプを取り外し
ウォーターポンプはまだ異音等は出ていませんでした。
ですが、タイミングベルトのテンショナーが少し動きが悪くなっています。

新しいウォーターポンプを取付、タイミングベルトも取付です。
やはり新しいのは綺麗でいいですね。

全てを組み付けしエンジン始動。
問題ないことを確認、軽く試運転ししばらくアイドリングをさせてフォルトコードが入っていないことも確認してタイミングベルt交換は終了。
このあとバックカメラも取付しすべての作業は完了です。