アバルト500 タイミングベルト交換

アバルト500 タイミングベルト交換

2019年5月18日 0 投稿者: 迦楼羅

桑名市のK様のアバルト500の入庫です
タイミングベルト交換&ウォーターポンプ交換です。

中古で購入されて2年ほどという事でそろそろタイミングベルト交換の距離になってきたのでという事っでご来店いただきました。

アバルトも少しずつ中古車の価格がお値打ちになってきたので入庫率が高くなってきております。
毎回思うことは、どれだけ売りっぱなしの販売店が多いことか・・・・

納車してすぐにエンジン不調、ミッション不良、それならまだしも不動などもある。
オーナー様たちが泣く泣く相談されてくることが非常に多い。

毎日最低でも2件ほどはそういった問い合わせがある
ホントに酷い話の物もあるが、そんな販売店で中古車を購入したオーナー様の責もあるわけで
輸入車ですからちゃんと知識のある販売店でメンテ等の話も踏まえて購入の話を考えて欲しいものですね。

それはさておき、タイミングベルt交換の方に移ります

タイミングカバーを取り外してタイミングベルトを確認すると、まぁそこそこひび割れが進んでいる。

ウォーターポンプにもしっかりとシール材が塗られている
これは新車時の物なので製造過程で行われている作業です。
これだけ塗ってあるのでウォーターポンプはしっかりとくっ付いています。

ウォーターポンプを新しくし、タイミングベルトも交換しました。
やはり新しい物は気持ちが良くていい感じ

すべて組み付け直し、冷却水を交換しアイドリング。
冷却水のエア抜きを行ってから試運転にでます。
問題がないことを確認し無事にオーナー様におかえすすることができました