アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

アルファロメオ ジュリエッタ タイミングベルト交換

2019年6月3日 0 投稿者: 迦楼羅

桑名市のI様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
以前オイル交換にご来店された際にタイミングベルト交換のご質問を頂き、まだ交換していないが大丈夫だろうか?ということだったので走行キロが5万キロ近くになっているのでボチボチやっておいた方が良いですよ。

ということでご予約をいただき再度ご来店いただきました

最近はジュリエッタの入庫率も上がっています

タイミングベルト交換が非常に多くなってきています。
発売から7年近く経っているので距離的にも交換時期になってくる車両が増えてきているのでしょう。

タイミングカバーを取り外してタイミングベルトを確認してみると、やはりヒビが出ています。
まだ良い方ですが、これから暑い夏になるとゴム類はすぐに切れてしまうので要注意ですよ。

ウォーターポンプも新しい物に交換しタイミングベルトを取付していきます

作業的には難しいことではないので、あっという間に完了です。
アイドリングしながら冷却水のエア抜きを行います。

全ての作業が完了後試運転し異常がないことを確認
テスターにて診断しフォルトも拾っていないので無事にオーナー様に納車となりました。