アルファロメオ159 クラッチ交換

アルファロメオ159 クラッチ交換

2019年6月4日 0 投稿者: 迦楼羅

郡上八幡市のB様のアルファロメオ159の入庫
半年くらい前に不動でレッカー搬送されてきて、その時にクラッチが減っているので交換品とダメですよとお伝えし、とりあえずの処置で動くようにだけしたのですが、結局クラッチ交換せずでお返しの際にすぐにダメになると思いますから気を付けてくださいとお話をした。

結果出先で再度不動となり、またもやレッカー搬送されてきた。
人の忠告には耳を傾けるべきでしょうね~
当社はダメじゃないものはダメとは言いません。
何とかなりそうなものはちゃんと「しばらくは何とか乗れると思いますよ」などとお話をさせていただく

さてと今度はクラッチ交換を行います
取り外したクラッチはそれはそれは酷い状態。
ほぼほぼ擦り減っており、これでは滑ってしまいギヤは入りません

クラッチのベアリングも無理をしていたせいか音鳴りが酷い
ジャラジャラ異音を出している。

あと少し遅ければフライホイールまで傷をつけてしまいさらに高額な整備になっていたでしょうね。

クラッチ交換後気持ちよくギヤは入り、変速してくれます。
試運転したのちにテスターで再度キャリブレーションして作業は完了。

これでしばらくは安心して乗れることと思います。