フィアット500 ダッシュボード割れ修理

フィアット500 ダッシュボード割れ修理

2020年3月16日 0 投稿者: 迦楼羅

岐阜市のM様のフィアット500の入庫
フィアットあるあるで、助手席側のエアバック部分が経年劣化で亀裂が入り割れてきてしまうというもの。

ただ単にダッシュボードが割れてくるだけでエアバック自体は正常に作動はするのですが、見た目がどうしても悪い。

オンボロに見えてしまうし、知らない人から見れば事故した車に思われてしまう。
かといって新品に交換しているととてつもない金額になってしまう。

そこでリペアという方法がある。
当社では過去に交換したダッシュボードをすべてリペアし、安く修理したい人用に提供しています。

ダッシュボードを車両から取り外さずに付けたまま修復もできるのですが、それだとリペアのクオリティが少々落ちる

よってダッシュボードを取り外してしっかりとリペアします。

御覧のようにパックリ割れていますね。
これをリペアしたものに交換します。

ダッシュボードを取り外したついでにエアコンフィルターも交換します
元々左ハンドルの車両を右ハンドル仕様に変更しているのでエアコンフィルターの位置が右ハンドルだとちょうど邪魔になる。
デュアロジック車ならまだ何とか作業できるのですが、MT車だとクラッチペダルが完全に邪魔をして普通の状態では交換が至難の業になる。
ダッシュボードが外れているのでスペースに余裕があるのでこんなチャンスを逃すことはもったいない。

ボッシュ製のエアコンフィルター
一目瞭然これだけの汚れが付着しています。
めっちゃ汚いです。
エアコンフィルターを交換したらあとはダッシュボードを組み付けしていくだけ。
見た目もスッキリ
気分もよろしです。
ダッシュボード割れでお悩みの方是非一度ご相談ください