アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド&ローター交換

アルファロメオ ジュリエッタ ブレーキパッド&ローター交換

2020年5月29日 0 投稿者: 迦楼羅

一宮市のA様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です

以前のオイル交換時にそろそろブレーキパッドの交換時期ですよっとアナウンスしたのですが、梅雨に入る前に交換をしたいとのことでご来店いただきました。

走行が65000kmを超えているので今回はローターも交換していきます

まぁ、気にしない人はローター交換しなくてもまだ使える距離ではあるのですが、段付きや、ブレーキ鳴きの原因となるのでできれば交換が望ましいです。

古いブレーキローターですが、まだ綺麗な方ですけどね
酷い車両はローターが波打っていたり、段付きがひどく制動力に影響が出てきます。

今回はローターはDEXCEL、パッドはノーマルです

ジュリエッタでもグレードによりブレーキ装置の種類があります

ハイスペック車両になるとブレーキパッド等の金額も高額になります。

ノーマルスペックだと維持費にやさしい感じですけどね。

ブレーキパッド・ローター等を交換し、当りをつけるために軽く試運転
軽いブレーキングを繰り返し、ローターとパッドの当り面を馴染ませます。

新しままの状態でオーナー様にお返しするとブレーキが利いていないと勘違いされることが多いので、一応当りをつけています。

次はセレオイルの交換をそろそろ行った方がいいかもですね