BMWミニ ブレーキパッド交換

BMWミニ ブレーキパッド交換

2020年6月29日 0 投稿者: 迦楼羅

羽島市のK様のBMWミニの入庫です

中古で購入されて1ヵ月くらいらしいのですがブレーキのダストが酷いので低ダストのものに交換したいということで入庫してきました。

ブレーキパッドはオーナー様の持ち込みになります。

輸入車のブレーキダストは本当に酷いです
ノーマルのブレーキパッドだとめっちゃホイールが汚れます。

ホイールを洗ってもすぐに真っ黒になりますよね。
そこで低ダストのパッドに交換するオーナー様が多いのです。

今回のオーナー様が持ち込んでブレーキパッドはこれ。
定番のDIXCEL
持ち込みの9割はDIXCELですね
ネット上で安く販売されているのと、実際の定価がお値打ちなのでチョイスされる率が高いです。

納車して間もないので今現在のパッドはまだまだ残量があり使える状態ですね。
もったいないので箱に入れていざという時のためにオーナー様にお返しです。

前後ともに交換していきます。
交換後は軽く試運転してブレーキを慣らします。

作業完了後、オーナー様にブレーキが馴染むまでは少し早目のブレーキングをお願いしておきました。

ダストが少なるといいですね。