フィアット500 サーモスタット交換

フィアット500 サーモスタット交換

2020年6月30日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のN様のフィアット500の入庫です
走行中にボンネットから湯気が出てきたということで急遽ご来店になりました。

今日は雨なのでボンネットの雨水が少し蒸発でもして蒸気になったのか?
なわけないか~と思いながらボンネットを開けると冷却水の甘ったるい臭いがします。

これはいつものサーモスタットだな


サーモスタットの辺りを見てみるとやはりですね
ホースの部分が折れて冷却水があふれています。

わかりますか?
見にくいですね

 

取り外したサーモスタットはこんな感じです
定番の交換部品
プラスチックの部分の根元で折れてしまっています。

対策品の金属製のサーモスタットに交換
あとは冷却水を補充してエア抜きを行います

真夏の炎天下でなくてよかったですね。
すぐにオーバーヒートしてしまうところです。

みなさんもお気を付けくださいね