フィアット500 車検整備

フィアット500 車検整備

2020年7月1日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のE様のフィアット500の入庫
車検整備ですね

日頃からオイル交換等マメにお越しいただき、しっかりと車両管理をしてもらっているオーナー様です。

今回は車検になったのでご入庫いただきました。
前回のオイル交換時にそろそろフロントのブレーキパッドが危険値を超えますよとアナウンスしていたのでブレーキパッド交換も行います。

その他にも油脂類の交換もご依頼いただきました。

ではまずは普通に車検項目のチェックから始めていきます。
夏場なのでバッテリーのチェックも必須ですね。
突然死など夏のバッテリ上がりはエンジンが始動しないので、エアコン等も使えなくなり待機時間の間の熱中症などの併発の恐れがありますから危険です

早めのチェックをお勧めしますよ

出ました!ツインエアーお決まりのラジエーターサブタンクからの冷却水漏れ
最早定番化してしまってきています
ツインエアーが10台入庫してくれば8台くらいは漏れてます

そしてブレーキパッドも交換
リアは大丈夫そうなのでフロントのみの交換になります。

デュアロジックオイルも交換
前回も交換しているので量は大丈夫ですが、劣化しているので色が随分と汚れてきているのがわかりますね。

綺麗にするとこんな感じです
テスターでキャリブレーションも行いバッチリです

サブタンクも新品に交換しました
漏れていた箇所も清掃して綺麗になりました。

あとは消耗品等を交換して作業は完了です

これでまた2年間無事に乗れると思います