アルファロメオ ジュリエッタ ナビ&バックカメラ&ドラレコ取付

アルファロメオ ジュリエッタ ナビ&バックカメラ&ドラレコ取付

2020年7月19日 0 投稿者: 迦楼羅

大垣市のK様のアルファロメオ ジュリエッタの入庫です
ナビを取り付けしたいということでご来店いただきました。

お話をお聞きしていると、コストはできればあまりかけたくはないということでした。
そこでポータブルナビをおススメすると、バックカメラやドラレコも取り付けしたいという。

ポータブルでもバックカメラは取付できるのですが、総合的に考えて普通のナビを取り付けしたほうが良いのでは?ということになりました。

ということで通常のナビを取り付けするのですが、ナビの取り付けキットが必要になります。
ここで大問題です。
ジュリエッタの右H用のナビの取り付けキットが生産終了で国内在庫なし
もちろん海外では製造していないので日本になければどこにもないのです。

付き合いのある部品商さん達に聞きまくり、奇跡的に1つだけ見つけることができました。
とあるショップさんに1個だけ在庫で眠っていたそうです。
ラッキーです

ということで、すべてのパーツが揃ったので入庫していただいたしだい。
ではさっそく作業開始です。

今回はドラレコも一緒に取付するので、ナビのアンテナ配線などと一緒にスマートにまとめて取付していきます。

まずはドラレコを取り付けしました。
2カメのドラレコです。
オールラウンドの360度カメラも流行りですが、コスト的にかなり高額になってしまうので今回は、フロントとリアの2カメのものになりました。

バックカメラも接続です。
いまどきの車はバックカメラがない車両が少ないくらいですよね。

今後も自動運転などが進めば、おそらくはバックカメラのない車両はなくなるともいます
標準装備の時代がやってきます

最後にナビをインストール
やはり収まりが良いですね
しっくりときます
これがポータブルだとせっかくの高級車が安っぽく見えますからね。

でも今後はナビの取り付けキットがないのでどうすればいいのか・・・・
どこかにある在庫をまた見つけれればよいのですが。