アバルト595 エンジンオイル交換&オイルフィルター交換

アバルト595 エンジンオイル交換&オイルフィルター交換

2020年8月13日 0 投稿者: 迦楼羅

瑞穂市のT様のアバルト595の入庫です
エンジンオイル交換とオイルフィルター交換です

ついでにギヤオイルも交換します。

油脂類の定期的なメンテナンスはクルマを長持ちさせますし、余計なトラブルの防止にもなります。

オイルだったなんでも同じでしょ?
なんて人もいるかもしれませんね。
できるだけ安いオイルで済ませたいなどという人もいるはず
でも、それは大きな間違いですよ

実際に安いオイルなどを使いエンジンをダメにしたオーナー様を数多く見てきました。
たかがオイル、されどオイルです

ターボ車などはなおさらですね。
規格に合わないようなオイルを使っているとすぐにダメになります。

今回は当社の定番MOTUL 8100X-Cess

ギヤオイルは走行28000kmですが、そこそこメタルムラがありです。

できればこちらも定期的に交換をしてほしいですね。
特にデュアロジックなので両方とも交換してほしいところです。